小型のサーボ

イメージ 1
自衛隊武器学校に行った帰りに、秋葉原のスーパーラジコンによって、小型のサーボを購入しました。
小さいのに¥498。とってもお財布に優しいサーボです。


イメージ 2
小さいですが、HiTECのHS-35HDに比べると、幅と長さは同じくらいですが高さがかなり高い(^^;;;
いつもHS-35HDを買えばいいんですが、「でもお高いんでしょ」ということで、安いもので運用したいところです。


イメージ 3
このサーボを1/200鵜来に入れてみた図。
傾斜になってる後方側がまったくお話にならない orz


イメージ 4
でも諦めない。
サーボの中を見ると、基盤が斜めになっていて中のスペースが余っています。


イメージ 5
ならばと、ねじを外してケースの下側だけ捨てます。


イメージ 6
見事に収まりました。
しかし、ホーンの頭が甲板ラインより上になるので、ホーンのねじ側に穴を開けてホーンを上下逆にさして頭の高さを下げる処理もしています。


イメージ 7
お安いサーボで1/200鵜来型海防艦も再整備できました。
しかし、ちょっと小さいはずの二等輸送艦よりメカ積みに余裕がないのなんでだろう(^^;