LiPo1セル専用スピコン

イメージ 1
KOG RC回路試作室さんで購入したリポ1セル専用スピコンの動作テスト。
ミチシルベさんに教えていただいて、無事購入することができました。
ありがとうございます!


イメージ 2
ケーブルは付属しないので、自分で調達してはんだ付けします。
基盤が小さすぎて、ケーブルのおばけ。
重量的にはもっと小さいコネクタにした方がよいのでしょうが、他との互換性を重視して今回はJSTのRCYコネクターにしています。


イメージ 3
これまで使っていた軽量スピコンが11gですが、なんと3.5gしかありません。


イメージ 4
受信機、300mAhのLiPoとセットで16g、150mAhのLiPoとセットで12.5gです。
今後は、かなり小さな船でも走らせられそうです。


二等輸送艦に積んだテスト動画
LiPo1セル3.7Vですが、二等輸送艦はモーターとシャフト直結なので、スピード出すぎる予感も感じさせるテスト結果です(^^;
抵抗の大きいこれまでに例のない船体形状なので、やってみないとわからないところもあり、今週末のテスト走航が楽しみです。