1/200 九四式六輪自動貨車(4)

DMMで注文した3Dプリントが届きました。
イメージ 1
ジオラマ用にはオーバースペックかなw
こんくらい小さいと、ヘッドライトとか小さいものはかなり大きくデフォルメした方がよい気がしてます。ちょっと大きくしたんですが、全然足りてない。

イメージ 2
肉眼では見えないですが、写真で拡大すると表面のアラが見えます。
今回、アクリルUltra Modeでプリントしたので、Xtreme Modeならもっと綺麗になると思います。
白く粉を吹いているように見えるのは、3Dプリント時のサポート材のワックス(ロウ)です。
一度、熱湯で洗浄したんですが、ワックスは水に溶けないので簡単には落ちてくれません。
シンナーには溶けるので、シンナーで洗浄すればいいのですが、シンナーだと本体も痛むので、このような細かいプリント物を洗うのは危険な気がする。細かいところが折れそう。
地道に何度も、煮沸、超音波洗浄を繰り返すしかないのかな。

イメージ 3
1/200二等輸送艦に載せてみる。
トラックを強襲揚陸してもしかたない、ありえない絵面。
長さはチハとほぼ同じです。

本題とは関係ないですが、小さいものの写真をとるのが難しい。
いったい何枚撮影したことか。それでもうまく撮れていない(^^;;;