ジャパリバスラジコン(3)

イメージ 1
ジャパリバスの塗装を終えたので楽しいギミックの取り付けです。
本体裏に、マイコンキットドットコムで購入したmp3プレイヤーを貼り付けました。
これをラジコンのリモートスイッチで制御して、「ようこそジャバリパーク!」を流すのでございます。
しかし、室内では結構大きな音がしてると思ったのですが、喧騒のある野外ではちょっと離れると聞こえませんでした (^^;
外で使うにはスピーカーは大きなものに変える必要があります。


イメージ 2
筏にのせればジャパリバスの完成です!!
フレンズじゃない人には理解不能だとは思います(笑)


イメージ 3
そしてここに、かばんちゃんが乗って真の完成なのです!
かばんちゃんはこちらで配布されておりますペーパークラフトをA3に拡大して使わせていただきました。


そしてなんと!
イメージ 4
ABUさんが、静岡から千葉ポートパークまでボス(ラッキービースト)を届けに来てくれました!
すっごーい!
さすがフレンズ、優しい世界なのであります。
そして、ジャパリバスのメカが動かなくて途方にくれていたら、ABUさんがすぐに原因を見つけて直してくれて無事イベントに出航できました。
博士のフレンズ!!


イメージ 5
イメージ 6
後ろのたらいを浮かべてひっぱっれば完璧なのですが、そこまで作る時間がなかった(^^;


イメージ 7
気合を入れて筏までつくりましたが、筏が無い方が軽快に走ります(^^;
走らせて遊ぶのはこっちの方がたーのしー!



今年は時間がなくてほんと突貫工事だったよ。
来年はもっと早く着手しよう。
といっても、来年何が流行るかわからないのが難しい(^^;