Android用ブロック造形ソフト

以前記事にしたAndroid用ソフトで戦艦を作ってみました。

イメージ 1
日本初の超弩級戦艦であります。(設計は英国)
3番砲塔と4番砲塔の間が空いているのが特徴です。
この部分には機械室があります。


イメージ 2
扶桑型
日本初の独自設計による超弩級戦艦であります。
「砲塔増やせば最強じゃね?」という子供でもわかる理論により、6個も砲塔を載せているのが特徴です。
子供でも分かる最強はまったく最強じゃなかったのがすぐに露呈します。


イメージ 3
伊勢型
問題だらけでまったく最強じゃなかった扶桑型を改良した戦艦であります。
しかし、問題の本質は砲塔を6個のっけてしまったところにあり、小手先の改良ではどうにもなりません。
足が遅くて使いものにならない戦艦は、最終的に5番、6番砲塔を取り払って格納庫と作業甲板が取り付けられたのが特徴です。
「航空戦艦」というこれまた子供でもわかる最強戦艦の爆誕です。


イメージ 4
砲塔6個とかどこのバカが考えたんだよ!と4つに戻りました。
世界最大の砲(当時)を搭載した真の最強戦艦の登場です。
艦が大きくなった容積の余裕のおかげで、3番、4番砲塔が集中配置になっているのが特徴です。


イメージ 5
大和型
更なる進化を求め、ついに砲塔は3つになりました。
そのかわりに三連装砲になります。
しかし、時代はもう戦艦の進化など必要とはしていませんでしたとさ。
さすがに三連装になるとデフォルメがきつくてモニター艦のようなサイズ感。


上記の戦艦軍団と戦わせる駆逐艦であります。
実際は連装砲ですが、デフォルメ的にちょっと苦しいのでとりあえず単装砲で作成。

それではファイ!
こんな風に自分がブロックで造形したキャラが勝手に動き回るソフトです。

わかります。わかりますとも。
「ラムシップかよ!」というその突っ込みわかります(笑)
自分の趣味で船を作りましたが、システムが船なんて想定してない。
でもまぁわりと面白い。


本来はこういうキャラが投入されるのを想定しておりますです(^^;

戦艦や戦車のデフォルメはそうじゃないだろ!
ここはこうだろ!
という熱い思いわかります。
思う存分に作ってください。
今月中に完成してリリース、できるといいなぁ・・・
完全無料、払いたくてもお金を払う方法などない!予定です。