スプリンガー・タグA4 (8)

イメージ 8
完成したタグを走らせるために、年に一度、船の科学館で行われている『フネカン2015』に参加しました。
前日の夜まで艤装工事をしていたので、ぶっつけ本番です。

イメージ 1
タグボートバージョン。

イメージ 2
舵の角度を調整したのでテスト時よりクルクル回れるようになりました。

イメージ 3
クジラバージョン。
重心も何も考慮してなかったですが、問題無く元気に走航しました。
ウォーターポンプで潮を吹くギミックとか欲しくなりますな。

イメージ 4
タイムマシンバージョン with りんたんさんの1/200大和。
ドラえもんのタイムマシンのラジコンは世界初かも。
全長29cmしかないのに、存在感は大和に負けていません。

イメージ 5
りんたんさんのジバニャンボートと水球遊び。

イメージ 6
ボールを取ったり、

イメージ 7
取られてたりで、うちの息子とりんたんさんの息子さんと二人楽しく遊んでました。
次までにゴールネットでも作っておきますかね。

これにて、スプリンガータグを作るプロジェクトは終了です。
反省点としては、直進性を考えて全幅はもう数cm小さく作った方がよかった気がしております(^^;

最後に、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、楽しいひとときを過ごす場所を提供していただき、主催のワタさん並びにフネカン運営の方々に感謝いたします。